ミーシャが教える『CROSS exchage』

CROSS exchange(仮想通貨取引所)の使い方、マイニング方法を丁寧に優しく教えます。一緒に配当生活を楽しみましょう♪

CROSSexhange マイニングって。。。?



CROSS に登録して、先ずぶちあたる壁が、

「マイニングってなに?」

というところではないでしょうか?

今日は、その「取引マイニング」について、超大まかに(大体こんな感じを解っていただけるよう)説明してみたいと思います。


先ずは…

1)仮想通貨を手に入れるには、「取引所」を使います。

 日本円(JPY)からビットコイン(BTC)に変える⇒買う
 ビットコイン(BTC)から日本円(JPN)に変える⇒売る

 この「買う」「売る」時に、取引量により手数料がかかります。
 この取引手数料は、取引所の収益になります。
 
 CROSSは、取引手数料が実質無料!(XEXで還元)
 さらに、取引所全体で得た取引手数料の収益からホルダーに還元してくれるというんですね!

※CROSSは、アゼルバイジャンの取引所なので、日本円(JPY)は取り扱いがありません。日本円(JPY)の取り扱いがある取引所で、いったんBTCや取り扱い通貨を購入してから、送金してください。

※取引にかかった手数料を取引所トークンであるXEX(ゼックス)で還元

2)取引所トークンであるXEX(ゼックス)には価値がある!
取引所トークンなので、CROSSexchange内でしか、使えませんが、価値がついており、日々価格が変動しています(取引板で売買できます)

2018.11.20 CROSSexchangeオープン 4円(JPY)
2019.1.29現在 約15円(JPY) 

約3.5倍以上に上がっています(^^)/

このZEX保有数により、取引所全体で得た取引手数料の収益からホルダーに配当してくれます。

※配当は、CROSSexchangeで上場しているコインにて行われる。


3)じゃあ、どうやってXEX(ゼックス)を増やすのか!?

だって、個人では、そんなに頻繁に売買しないから、そんなに手数料も発生しないでしょ?

そこで!

XEXを得るために、この「売ったり」「買ったり」を意識的に起こすのです(自動でも手動でも)


どうやるかっていうと、


2通貨用意する。(売買とは、通貨を別の通貨に変えるということだから)


売ったら、瞬間的に「買い」をいれ、売った金額を別の通貨で買い戻す。(同額必要)
自分で売ったものを、速攻、同額買い直せば、プラマイゼロですよね(実際にはゼロとはいかないけど💦)

とはいえ、毎回の売買で、手数料が発生するので、その分は、原資から減っていく。原資の0.1%が毎回、売買で使われていくわけだから、原資は減っていきますよね?


この売買を、何回も何回も繰り返す作業が取引所マイニングです。

f:id:bulumun:20190122103250p:plain

参考:keiさんのブログより





売買を繰り返すためには、同額相当の通貨ペアが必要なことはわかりますね!

ですから、

入金したBTC(他の取り扱い通貨でも良いですよ)で、マイニングするためには、
ペアとなる通貨を選んで、その通貨を「買う」が必要があります。

50%を選択するのは、持っているBTCを1/2(同等額)にするためです。
同等額で「売り」「買い」させれば、効率が良いですよね。
(片方が極端に少なければ、それだけ「売買」の回数は少なくなる)

f:id:bulumun:20190122150442p:plain

参考:ユキイエさんのブログより

 

以上の取引通貨ペアがあります。
そして、マイニングする際の最低数です(レートによって変わります)


ここまでまとめると、

マイニングは、「売ったり」「買ったり」をさせて、取引手数料を発生させ、
お得に、取引所トークンであるXEX(ゼックス)を貯めること



XEXを保有するとどんないいことがあるの?

①価値が上がれば、差益を得ることが出来る


②取引所全体で得た手数料より、XEX保有数により、毎日配当を受けることが出来る。


どこがお得なのか、細かい仕組みは後にして、
大まかに言うとこういう仕組みです。いかがでしょうか?



🌹とりあえず少額からでもやってみる!体感するのが理解の早道 

f:id:bulumun:20190124195301p:plain

 

【CROSSexchangeへの登録はこちらからお願いします】↓

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja111?invite=1OSDh05SWc2

 

【CROSSexchang サポート各項目】

https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

 

【CROSS medium 各記事】

https://medium.com/@CROSSlab

 

【CROSS exchangのFacebook

https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

 

【CROSS exchange Twitter

https://twitter.com/exchange_cross

 

【CROSS Official LINE @】

https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

 

【CROSS exchange Telegram Group】

https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ

 

【参考ブログ】
☆keiさんのブログ

crossexchange.jp

☆ユキイオさんのブログ

www.yukiio.info